散財三昧

懐が暖いとつい財布の緒が緩んでしまい、つい色々買ってしまった。

デジカメと PHS、でもって Mac OS Tiger

デジカメは本当は Cannon IXY L3 を買おうと現地に向かったのだけれど、実物をみるとなんかいまいちやなあという事で他のを。

「手ブレに強いの」をと店員さんに言ったらコニカミノルタDimage X1 を薦められたのでそのまま購入。ちとのせられすぎか…という気もしなくはないけど確かに手ブレ補正はかなりいいかんじ。

ただ UI がこなれてない。外面が高級ちっくなだけに余計に変なアイコンとか効果音(消せたけど) がしょぼく感じてしまう。

あとはクレードルが実際使うと邪魔かもしれんですね。旅行とかにこれもってくのは…。

ただ先にも述べましたが画質の方はかなり好感触。これで三万円ってちょっとすごい時代になったものです。